看板ブログ

看板ブログ

現場作業の日々

 水曜日担当のIです。
2月7日の昼頃に倉敷市・JX日鉱日石エネルギー水島製油所で海底トンネル浸水事故が発生しました。
事故発生から3日が経ちますが、依然として行方不明の5人方の安否は不明です。
報道によるとその掘削作業中に出来たくぼみが事故の原因ではないかと言う事です。
1日も早い行方不明者の安否が判明する事をお祈ります。
t1t2
t3t4
 それでは作業報告に移りたいと思います。
今週の報告はS様よりご依頼を頂いたタバコメーカーのサイン変更工事です。
10日間程で20件位の店舗を作業させて頂きましたが、今回は最も大掛かりだった現場を報告したいと思います。
写真を見ても分かる様に欄間看板貼り替え、シャッター・シート貼り、テントシート貼り、壁面シート貼り(下地製作含む)等、バリエーションにとんだ作業内容でした。
朝9時に2人で作業して、PMから2人を増員して4人体制で何とか無事に作業終了出来ました。
作業内容がバリエーションにとんでいたので色々な経験が出来て為になりました。
今月末から第2回目も工事がスタートします。
今回の経験を上手く生かせる様に頑張りたいです。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。