看板ブログ

看板ブログ

メディア選びの難しさ

月曜日担当のSです。先週、うちはでは母親が風邪を悪化させて大変でした。
一番体調が悪い日に残業で遅くなり、帰ったら苦しんでいたので驚きました。
風邪だとは思いますが、今はやりの何とか肺炎とかだとシャレにならないので
病院に行くよう進めました。皆さんも急に寒くなったのでご注意下さい。
先週は屋上広告塔のインクジェット出力を80m出力しました。
無事に印刷とラミカットして施工担当のK君に引き渡し完了。
施工日は土曜日だったのですが、大雨で延期、日曜日の施工になりました。
するとK君からメールが入り、シートが付かないとの連絡がありました。
確か永久接着のメディアだったので原因がわかりませんでした。
詳しく聞いてみると、貼る予定の面にサビみたいに粉が付いていたので、
たぶんそれが悪さをしていたのでしょう、そのため施工が延期になってしまいました。
社長がメディアを調べたところ、作業しやすいよう初期粘着が弱く
時間が経つと強くなる製品だったようです。メディア選びは難しいですね。
昨日は国立競技場へラグビー大学対抗戦の早明戦を観戦してきました。
点を取ったり取られたりのシーソーゲームで、明治のリードで後半40分をむかえ
そのまま終了と思いきや、ロスタイム2分に明治が痛恨のペナルティー、
早稲田が再逆転のゴールキックを決めて終わりました。名勝負の一戦でした。
sohmei1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!