看板ブログ

看板ブログ

波紋

 水曜日担当のIです。
04年アテネ、08年北京オリンピック・男子柔道66級で連覇を果たした内芝正人氏が準強姦容疑で逮捕されました。
内芝氏は昨年10月に一線を退き、九州看護福祉大・女子柔道部の監督に就任しました。
創部2年目の6月全日本女子柔道大会でベスト8に導くなど指導者としての才能も見せ始めた矢先の出来事でした。
事の発端は遠征先のカラオケBOX等で部員と飲酒をし、酔った学生を介抱を装って乱暴をしたとの報道です。
オリンピック2大会連続の金メダリストだけに世間に与える影響は大きいと思います。
金メダリストの名に恥じぬ様、自ら罪を認めて欲しいと思います。
 wm-21wm-12
 それでは作業報告に移りたいと思います。
初めの報告はJ.P.T様から発注を頂いたスタンド看板+プレートサイン製作・納品です。
今までは1Fエントランス部分には案内看板が無かったので寂しい感じでしたが・・
今回の2台同時製作でかなり目立つ様になりました。
ご依頼ありがとうございました。
h-1
 続いてはひかり法務事務所様よりのご依頼で、法人名変更に伴うプレートサイン+受付サイン製作をさせて頂きました。
デザインからのご依頼だったのでプレートサイン、受付サインを連動させた案を幾つかご提案させて頂きました。
その案の中で決定したのが写真のデザイン案です。
ステンレスは手の跡とかが付いてしまうので、制作中は手袋して作業しました。
ステンレスを扱う仕事はかなり気を使います。
そのお蔭か汚れ1つ無く施工出来て、クライアント様にも喜んで頂けました。
ご依頼ありがとうございました。
pf-2pf-5pf-41pf-12
 今週最後の報告は山本デザイン様より発注を頂いたアウトレットサイン製作・施工作業です。
タペシート+カッティングシート施工作業。
店内什器のダイノックシート貼り+カッティングシート施工作業。
パネル+ポスター施工作業とバリエイション豊富な作業内容でした。
取り合えず作業を分担しましたが、自分は作業個所が低い位置だったので終了後に腰が痛くなりました。
これからの時期の寒さを考えると憂鬱になります。
作業を開始した頃にはショップ・スタッフの方達も含めて7人程いましたが・・・
作業進行と共に終電も近くなり、最後まで残ったのは3人だけでした。
手伝って頂いたSさんお疲れ様でした。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。