看板ブログ

看板ブログ

火山噴火

 水曜日担当のIです。
早朝、夜間と作業が立て込んでいて1日遅れの更新です。
宮崎県・新燃岳噴火で地元の方達は、寒い最中に避難所暮らしで大変そうです。
一時、噴火が収まり避難勧告が解除されましたが、今回の雨による土石流が生じる恐れがあるとの事で再度、避難勧告が出される模様です。
鳥インフルエンザが収まったと思ったら、火山噴火と災難続きですが1日も早い沈静化をお祈り致します。
e3839ee383bce382afe382b9e58c97e58f82e98193
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の案件は年明け最初に作業をしたM.Kビルの塔屋看板スポットライト交換作業です。
6階建ビルの屋上、更に看板の高さが5m程の高さにあります。
道路側のスポットライトを交換する際は、眼下に道路や車が小さく見えてかなり怖いです。
勿論、ヘルメットや案全体は着用しています。
高所が苦手な自分には、看板屋は因果な職業だと思わされる瞬間でした。
作業のご依頼ありがとうございました。
3
 続いての作業報告はYデザイン様からのご依頼です。
作業内容は改装工事中の仮囲いのシート施工作業です。
シート自体は1500X1000、2700X1000が各1枚ずつで、最後の1枚が6000X1000と言う若干長いサイズです。
最初の2枚は1人でも難なく施工出来ましたが、最後の6000のシートの仮貼りにはかなり手古摺りました。
四苦八苦しながら何度となく色々と試してみましたが・・中々うまく行きません。
荷物を運ぶ台車に工具箱等を乗せて、シートの高さに合せて順に仮貼りが無事完了しました。
こんな時は何が功を奏するかわかりませんね。
また1つ学習をした作業でした。
作業のご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。