看板ブログ

看板ブログ

暖かい日が続いています。

月曜日担当のSです、今日は2月とは思えないぐらい暖かい1日でした。
そんな春を感じる暖かい午後、Tさんからいただいた世界一(>_<)な
グミをいただき目が覚めて能率が上がりました、ありがとうございます。
先週はマッサージ屋さんのスタンド看板を製作いたしました。
社長のブログにも紹介されておりますが、木目調の落ち着いたイメージのデザインです。
右下部分に付いているリーフレット入れは私の手づくりで、アクリル板をカットし
接着剤で箱の形に接着していきました。学生時代に授業でやった経験が生かされ
まあまあの出来だったと自己満足しています。透明のアクリルはうまく接着剤を
流さないと、透明部分がくもったり多すぎてこぼれると跡が残ったりします。
また指でいじると指紋が残ってしまい、見た目がよろしくないものになってしまいます。
見た目はシンプルな箱ですが、これでなかなか奥が深いものなのです。
接着には注射器を使うのが業界の常識で、一般人が見たらどう思うのでしょうか?
使ってみるとこれが便利で、医療用に作られたとは思えないぐらい威力を発揮します。
そしてスタンド看板本体ですが、白い塗装の上に木目調のシートを全体に貼っています。
見た目に継ぎ目の少ないようシートを分割しながらやるので、なかなか頭を使いました。
muan1
muan2
昨日はまたラグビー観戦してきました。
日本選手権というこのシーズン最後の大会となり盛り上がります。
この大会には普段見られない社会人と大学生の試合が見物です。
早稲田大学とNTTドコモの社会人対決、どこまで学生がやれるのか?
地元が早稲田ラグビーの練習場があるので、自然に早稲田の応援をしています。
これがなかなか良い試合で、一時は社会人に2点差まで詰めたのですが
終わり際にミスが続いて負けてしまいました。66対43でしたが内容が良かった。
最後は観客の前で一礼、今年の四年生はこれで卒業なのでいなくなってしまいます。
社会人は何年もできるけど、学生は四年でいなくなるのは当然なのですが、
その辺は不利な条件になってしまいますよね。とにかく有田主将お疲れ様でした。
会場は8割早稲田応援だったので、負けたのに観客総立ちで拍手をおくりました。
raguby3
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!