看板ブログ

看板ブログ

台風の中の作業

 水曜日担当のIです。
中国との尖閣諸島問題に続き、ロシア・メドベイジェフ大統領の国後島来訪で北方領土問題が再燃しそうな雰囲気です。
中国、ロシアを敵に回して食料、燃料等の輸入は大丈夫なのでしょうか?
自給率を上げようと頑張っている様ですが、すぐに結果はでないのではないでしょうか?
景気低迷の上、輸入が制限されて物価上昇ではダブルパンチで瀕死の状態です。
そうならない様に政治家の方々には尽力して欲しいものです。
e38386e383b3e38388e696bde5b7a5
 さて先週は台風の影響等もあり、予定していた施工作業が延期になったり、前倒しになったりで大変な1週間でした。
そんな台風の最中に新規の施工作業で八王子に伺って来ました。
作業内容は既存テントを撤去して、新しく製作したテント施工とカッティングシート施工作業です。
この日はAMから雨模様で、PMからは降水確率も70%位だったと思います。
現場に向う途中に雨が降り始め、現場に着いたときには結構な降りになっていました。
職人さんと古いテントを外して、鉄骨枠に塗装をしていると雨は更に強くなって来ました。
若干の救いは軒が多少あった事です。
塗装の乾きを待ってから新しいテントを施工して、カッティングシートの施工作業です。
雨の為、温度がかなり下がっていた為か、リタックからカッティングが剥れず苦労しました。
寒くなるとシートが硬くなり、破け易いので神経を使いました。
終った頃には自分も職人さんもびしょ濡れでした。
思わず寒くて風邪でもひくんじゃないかと思ったくらいです。
しかし作業終了の挨拶を施主の方にすると、雨の中の作業や施工の出来栄えにお褒めの言葉を頂きました。
寒い思いをして作業して甲斐があったと言うものです。
次の施工作業もクライアント様に喜んで頂ける様に頑張ります。
今週はこの辺りで失礼します。