看板ブログ

看板ブログ

豪雨

火曜担当のTです。月曜はすごい雨でした!雨が一番激しいときに帰った為全身ずぶ濡れになって靴の中も水でタプタプになってしまいました。久しぶりにあんな激しい雨を体験した気がします。一昨年は夏の時期、毎日のように雷がなって雨が降ってた記憶がありますが、去年はそんなにゲリラ豪雨は無かった気がします。今年は一昨年みたいに頻繁に豪雨になるんでしょうか…現場にでる方々は本当に大変です。雨が降っている時によく見るサイトがあります「東京アメッシュ」というサイトですが、東京都内でどこでどのくらいの雨が降っているか五分単位で詳細に表示されます。この記事を書いていて思い出しましたが、先週の木曜にMTさんがカルプ文字の塗装を外でやっていたんですが、外出中の社長から会社に「そっちは雨ふってない?」と電話がありました。そのとき杉並区にいたそうで雨が結構降っていたそうです。連絡を受けてMTさんと私で作業場にカルプをしまおうとしたらポツポツと雨が降ってきて大急ぎで移動させ、しまい終ったと同時に激しい雨が降ってきました。社長すごい…と思いました。急な雨だったので連絡がなかったら多分水びたしになっていたことでしょう…。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!