看板ブログ

看板ブログ

異常気象?

 水曜日担当のIです。
Tさんのブログにもありましたが、月曜日の雨は豪雨と呼ぶに相応しい降りでしたね。
そう言えば日本各地で豪雨による災害や被害が連日の様にテレビで報じられていますが・・東京でも床上浸水や車の立ち往生等を聞くととても人事とは思えません。
もっとH2O削減等の問題に興味を持たないといけないとつくずく思いました。
mahalo1
 さてお仕事のお話です。
先週はデザインから発注を頂いたDogSalonMahalo様の欄間看板、スポットライト、テント施工作業に伺いました。
まずは欄間看板を取り付け、スポットライトの位置決めをしてから取り付け、続いて結線、配線等の作業を進めました。
PMからテント作業が入ったので、作業を一時中断してテント作業をお手伝い。
テント作業終了後に残りの配線、スイッチ設置作業をして、最後にウインドサインの施工作業でどうにか無事終了です。
そして作業終了後に材料と看板の引取りでお客様の会社までドライブ・・・
丁度、W.CUP日本VSデンマーク戦の当日です。
帰社途中、雨が降り出し会社に着いた頃には豪雨状態。
暫く待てば止むかとは思いましたが、サッカーの事が気になり豪雨の中ずぶ濡れになりながら明日の積み込み作業をしました。
その甲斐あって日本VSデンマークは始めから観戦出来ました。
そんなW.CUPもドイツVSスペイン戦と決勝戦を残すだけになってしまいました。
個人的にはオランダVSスペイン戦が見てみたい気がします。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!