看板ブログ

看板ブログ

指名手配犯逮捕

 水曜日担当のIです。
今週元オウム真理教幹部でサリン事件に関わったとして指名手配中だった菊池直子容疑者が逮捕されました。
これで指名手配者は高橋克也容疑者のみと言う事になりました。
菊池容疑者、高橋容疑者共に偽名を使い一般人として仕事をして生活していたとはびっくりです。
また2人共に最近の写真が公開されましたが指名手配写真とは別人かと思える程でした。
これでは一般社会に紛れて生活していてもしょうがない感じでした。
但し最近の顔写真が公開されてしまったので高橋容疑者の逮捕も時間の問題でしょうか?
c-11c-21
c-3c-4
 それでは作業報告に移りたいと思います。
DZ商店街組合様からご依頼を頂いたプレートサイン取付作業です。
プレートサインを製作するのはどーって事は無いですが・・・
プレートサインを支柱に固定するUバンドの製作が大変でした。
Uバンドは実際の生活では使用する機会がなにのでご存知ない人も多いと思います。
主に使用されているのが道路標識です。
道路標識は車や歩いていても目にされる事が多いかと思います。
只、標識正面から目にする事はなく、標識裏側で支柱と標識を固定している黒子なのです。
初めは支柱よりも若干小さ目に製作して
、後はボルトで締め込めば良いと考えていました。
しかし実際は支柱自体の太さが上部と下部では太さが違うので、普通に製作してしまうと折角のサインが斜めに見えてしまうのです。
その為、上部のUバンドには角パイプをだかせて、下部と同じ出幅にしなくてはいけません。
本当に今回の製作では勉強をさせられる事が多かったでした。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺で失礼します。