看板ブログ

看板ブログ

爆風低気圧と補修作業

 水曜日担当のIです。
先日の爆風低気圧は凄かったですね。
とにかく風が強かったです。
停車していた車が風で煽られるのは海や高速道路以外ではそうはない経験でした。
幸いと東京は夜には雨も上がり、風も収まった様です。
只、全国では4人の方々がお亡くなりになった様で、心からご冥福をお祈りします。
b31a2
b11a1
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の作業報告はS様よりご依頼のテントシート補修作業です。
先日の爆風台風と雨でシート剥がれてしまい、営業に支障があるので補修に行って欲しいとの要請がありました。
準備をして現場に行ってみると、剥がれたシートは屋上からガムテープで仮止めしてありました。
その為、シートも貼り直す事が出来ました。
只、シートの端部分は剥がれてから時間経っていたのか、シートに付かない為に粘着力のある部分までカットしてプライマーを入れてから貼り直しました。
見た所、テントも取り付けてから時間が経過して劣化している為、シートの食いつきが悪く剥がれてしまった感じです。
テントの長さも5.5m程あり、その長さのシートカットしてながら作業したので思った以上に時間がかかってしました。
作業終了後にお客様にもご確認を頂き、感謝の言葉を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。