看板ブログ

看板ブログ

TPP参加持ち越し

 水曜日担当にIです。
野田首相はTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加を見送った様子です。
TPPとは参加している国の輸入品の関税を例外なく撤廃する取り決めで、貿易自由化を目指す枠組みの事です。
貿易の自由化に乗り遅れない様に早期に参加を推進する賛成派、また国内の生産者の生活が保証されないと参加を自粛を参加反対はと民主党内でも意見が2分していました。
どちらにしても大事な問題です。
焦って失敗するよりも結論を見送ったのは良かったのではないでしょうか?
k-b1k-a2
 今週の作業報告は買取りリッチ東村山店様よりご依頼を頂いたサイン製作作業です。
上の写真は以前のテントを撤去し、テント用鉄骨枠とウインド周りの塗装作業です。
テントと鉄骨枠は長い間、放置されていた為に凄いほこりと錆でした。
お蔭で着ていた作業着は朝一でほこりだらけです。
しかし塗装しただけでもかなり様変わりしました。
これで初日の作業は終了です。
k-1k-2
 そして2日目の作業です。
昨日、塗装作業をして枠にテントを取り付けてからシートを施工しました。
そしてウインドサイン、入口用店名カッティングシートを施工させて頂いたのが上の写真です。
初日の写真と比べてもかなり様変わりしたと思います。
昨日が開店日でしたが順調にお客様もいらしている様子です。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。