看板ブログ

看板ブログ

哲学堂見学

月曜日担当のSです。寒くなったり暑くなったり体調管理が難しい季節ですね。
仕事は内部での作業が忙しく、切ったり貼ったりを黙々とやり続けております。
立ち作業なので帰る頃には足腰に疲労がたまっております。
昨日は中野にある哲学堂公園に行ってきました。
秋と春に建物内部を公開するので、一度見てみたかったのです。
哲学堂を作ったのは井上円了という方で、東洋大学の創設者でもあります。
哲学と妖怪学を結びつけた人物で、先日NHKで放送をしていたので興味がありました。
以前にも行った事があるのですが、建物内部には入れなかったんです。
内部はインパクトがある木造建築で、聖徳太子や釈迦涅槃像が置いてあったり
独特な空間が広がっており、パワースポット的な場所でした。
tetsugaku1
tetsugaku2
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!