看板ブログ

看板ブログ

年金支給問題

 水曜日担当のIです。
連日、年金支給年齢の事が話題になっています。
自分達が支給される頃には65歳位だと思っていましたが・・・
原案では65歳からの支給開始ですが、別の案だと段階的に支給開始が遅くなり68歳からの開始になってしまう様子です。
毎月、私達から徴収している年金はどうしたのでしょうか?
支払う段になってから無い袖は振れないでは余りにも馬鹿にした話しです。
資産運用等で失敗して年金を注ぎ込んだのなら管理者が責任を取るべきではないでしょうか。
一般企業なら責任を取って解雇処分等になってもおかしくない話です。
先日の公務員住宅建設の話といい役人のやっている事はでたらめすぎます。
このままの日本で明るい未来はあるのでしょうか?
d-1d-2
 それでは作業報告に移りたいと思います。
写真は2年程前に施工させて頂いた東久留米市にあるDUKE様のSUSチャンネル文字(LEDバックライト)です。
先日の台風の影響でDUKEの部分が点灯しなくなったとのご連絡を頂きました。
作業の合間に伺って確認をさせて頂きました。
まずは表側のチャンネル文字を確認しましたが目立った破損等は見られません。
そしてチャンネル文字の裏側に回って確認作業をして見ると・・・
トランスの片側の電源ランプが点灯していません。
配線を取り外し、もう1つのトランスに差替えてみると点灯しなかったLEDが点きました。
原因が不明で新しいトランスの持ち合わせがなかったので、この日はメインロゴが点灯する様に配線作業だけで失礼しました。
そして入荷したトランスを持参して作業させて頂いたのが右側の写真です。
無事に点灯して良かったです。
ご依頼ありがとうございました。