看板ブログ

看板ブログ

記録

 水曜日担当のIです。
大リーグ・マリナーズのイチロー選手の11年連続の200本安打記録が途絶えた様様子です。
今年はシーズン初めからスタートダッシュが出来ずに記録が危ぶまれていました。
本日の最終戦までの安打数が184本で200安打まで16本足りない悔しい結果です。
只、10年連続の記録だってもの凄い記録です。
この11年計り知れないプレッシャーと戦い続けた、イチロー選手に拍手を送りたいと思います。
そしてこれかも多く人達にに勇気や感動を届けて欲しいと思います。
5227
 それでは作業報告に移りたいと思います。
上の写真は先週のブログでも少し書かせて貰った、台風15号の風雨で倒壊しかけた自立看板の写真です。
写真でも分かる様に何時倒れてもおかしくない状態です。
緊急事態のだったので警察署にお願いして当日に道路使用許可を出してもらい、翌日に撤去作業となりました。
当日は安全第一を考えてビル前の通りを通行止めにして作業させて頂きました。
作業手順は支柱に取付けてある看板を作業車で吊りながら、高所作業車に乗った職人がボルトを外しながら撤去作業します。
そして看板を全て撤去した後で、倒れかかった支柱を何分割かに切断し撤去作業する方法です。
451738
 上の写真は撤去作業中、撤去終了後、撤去看板等積み込み作業の写真です。
看板撤去作業後は支柱の触れ止めや支柱の根元を切断し、最後に支柱の穴をモルタルで補修して作業は終了です。
作業中にオーナーご夫婦も現場にいらして感謝の言葉をかけて頂きました。
何事も無く作業が済んで良かったです。
お手伝いを頂いたA.Cさん、太陽警備さんご協力ありがとうございました。
作業のご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。