看板ブログ

看板ブログ

梅雨明けしました。

月曜日担当のSです。とうとう梅雨明けしました。
東北地方も今日明けたようで夏本番です。
午前中、車で移動していましたが、あまりの暑さに
これから8月9月と猛暑が続くと思うと、乗り切れるか不安です。

日曜日は母校の板橋の職業訓練校に行ってきました。
実は6月に一度、7月は先週と今週で二度行きました。
私が2年前に受けた技能士2級を今年受験する人がおり、
それのお手伝いをしてきました。
毎年このような練習する機会があるので、
同じ科を卒業し同じ資格を持った人が呼ばれます。
たいしたことはできませんが、いくらか力になれればといいかなと。
試験は14日木曜日ですので、みなさん合格してほしいです。

今週から会社ではお祭りの準備が始まりました。
サンロードさんの盆踊り大会、吉祥寺ふれあい夏祭りです。
この季節はやっぱりお祭りですので、頑張りたいと思います。
作業場は紅白の提灯枠や自分が木材で作った入口のゲートなど、
お祭りのものが増えてきました。また今週にはちょうちんも
やってくるので社内はお祭り一色となります。
matsuri1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!