看板ブログ

看板ブログ

梅雨の晴間

 水曜日担当のIです。
今週に入って梅雨の中休みなのか・・真夏を思わせる日が続いています。
特に昨日は、梅雨明けを思わせるかの様な暑さでした。
ニュースでは今年1番の暑さだったと言っていました。
真夏でもないのにこの暑さ~今年の夏が思いやられますね。
ましてや原発事故の影響で電力不足が懸念されています。
クーラーを控えて扇風機にしたりと暑くて寝苦しい夏になりそうです。
marubeni1
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の報告は山文様からのご依頼の案件です。
新宿にあるマンションギャラリー・ブース内のカルプ文字、パネル、プレートサインの制作・施工作業です。
場所が明治通り沿いの為、車を止めての搬入が出来ず。
近くのパーキングから資材や道具を搬入しなくてはならず一苦労でした。
作業自体は各制作物を取り付ける作業だったので・・看板を持ち上げたり、高所に上がったりと言う重労働ではありませんでした。
施工終了後に施工後の確認をして頂き、特に問題はなく作業は終了です。
ご依頼ありがとうございました。
e382bbe383b3e382bfe383bce38393e383abefbc92e382bbe383b3e382bfe383bce38393e383abefbc911
 それでは次の作業報告です。
T3D様からのご依頼でD.Cビル内の店舗のampmがファミリーマートに変更になるとの事で、
既存看板のシート制作と差替え作業のご依頼を頂きました。
テナントに飲食店が多く、昼時には多くお客様が利用されるビルなので昼までには終了しなけらばなりません。
その為、通常作業よりも1時間早く現場に入りました。
まずはエレベーター内のシート交換から初め、その後は看板関係とエレベーター周りに分担して作業させて頂きました。
おかげで昼迄には全ての作業が終了しました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。