看板ブログ

看板ブログ

桜を見てきました。

月曜日担当のSです。週末は桜を見てきました。
今年は震災の影響でイベントや装飾、出店がない静かな雰囲気でした。
花を純粋に観察するにはいいかもしれませんね。
商売されている方は大変でしょうけど。
sakura1
先週も岡本太郎のお話をしましたが、今週も色々見て来ました。
まずは渋谷駅にある壁画「明日の神話」これは海外で描かれた物で、
ホテルにあったものが行方不明になり、その後発見され日本に運ばれ修復、
渋谷駅に永久展示になったものです、しかもタダで見られます。
横33m×高さ5.5mと巨大で、水爆実験で被爆した第五福竜丸をテーマにしたとか。
彼独特の反戦を表現しており、大きさだけでなくインパクトがありました。
okamoto2
そして多磨霊園にある岡本太郎、その父一平と母かの子の墓も見てきました。
墓石は作品が使われており、ほのぼのした表情の顔がかわいいです。
太郎自身は子供の純粋な気持のままで生きたと思います、彼らしいお墓でした。
帰り道の桜もまた美しいピンクのトンネルで続いていました。
okamoto1
sakura2
今週は選挙の仕事が3名分入ってきており忙しくなりそうです。
先ほども久しぶりに大きい余震がありました、まだまだですね。
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!