看板ブログ

看板ブログ

東北太平洋沖地震の余波?

 水曜日担当のIです。
昨日、UP予定がいきなりの計画停電にあたってしまって・・本日のUPになりました。
東北地方太平洋沖地震の余波が未だにあちら、こちらに続いています。
1週間近く経ちますが震度1~3程度の余震。
計画停電による電力供給停止。
まーこれは全国民に与えられた試練なのでしょうがないと思います。
でも少し行き過ぎなのが非常用照明類、飲料水、食品、燃料(ガソリン)等の過剰な買占めと取れる行動です。
本当にそれらが今、本当に自分達に必要なのでしょうか?
自分達だけが安心なら良いと言う考え方はいかがなものかと思います。
買占めと言うべき行為により、本当に品物を必要としている人達に品物が行き渡らなくなってしまうのです。
こんな状態が続く様では、何時まで経っても状況は改善されないと思います。
もう少し冷静になって物事を見極めてもらいたいと思います。
前置きが長くなりましたが作業報告に移りたいと思います。e38397e383a9e382b9e887aae7ab8be79c8be69dbf
 まずは最初の作業報告です。
プラス株式会社埼玉事業様から依頼を受けた、自立看板の製作・施工作業です。
大地震の翌日に作業に伺って取り付けさせて頂きました。
当日は余震がないかどうか・・びくびくしながら作業していましたが・・・
無事に作業を終了する事が出来ました。
また当日は依頼を頂いたオーナーも立ち会って頂き、施工した看板を良い出来映えとお褒めの言葉も頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
また前日、地震の影響で帰宅が深夜2時頃だったのに・・
作業を手伝って貰ったSくん、お疲れ様でした。
また宜しく頼みますね。
e38394e382a8e383ade79c8be69dbf
 2件目の作業報告はスナック・ピエロ様からの案件です。
スタンド看板のアクリルが壊されたと事で連絡を頂きました。
早速、お店に伺い看板を引き取って会社にてアクリル補修をしました。
年代物の看板なのでアクリルも大分、痛んでいまいした。
補修と補強を行い当日に納品させて頂きました。
次は新しい看板の発注をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

それでは今週はこの辺りで失礼します。