看板ブログ

看板ブログ

満身創痍

木曜担当のクロです 遅い更新となりました
社内では皆多忙を極め、納期との戦いの日々です
 
戦っているのは社員だけでなく機械もそうなのだなと思う出来事がありました
昨日出力機とカッティングマシーン専用のPCが突然壊れました
途中まで起動しますが、真っ黒の画面から移行しません
I社員がメーカーに確認した所ハードディスクが壊れたようで再起不能だそうです
急の出来事で驚きましたが、ほとんど年末の仕事を片付けた後だったので
PCも最後の最後まで満身創痍働いて力尽きたのかなと思います
忠実なPCでした
 
さっきまで吉祥寺のウインドウディスプレイの意匠変えに行っていました。
そこで使用されたカッティング文字はカッティングマシーンが使えなくなってしまい
MTさんが仕方なく手切りしたそうですが、そうと聞くまで分からなかったくらい
綺麗にカットされていました。これならしばらく人間カッティングマシーンとして
自分の仕事で使う大量の細かいカッティング文字も切ってもらおうかと思います。
それこそ満身創痍となるでしょうが、力尽きないでくださいね・・・!