看板ブログ

看板ブログ

確認作業

 水曜日担当のIです。
先日、市川海老蔵さんの傷害容疑で伊藤リオン容疑者の身柄が拘束されました。
只、弁護士の指示なのか・・言葉少なで当日の状況等は全く語らない様です。
テレビ等の報道ではお互いに言い分に違いがある様で、海老蔵さん側が示談に応じないなら逆に告訴する用意があると報じていました。
確か16日(木)に詳しい事を話すと言っていたと思います。
この事件については暫く見守りたいと思います。
e696b0e4ba95e5aeb6e58d97e58fa3e696b0e4ba95e5aeb6e58c97e58fa3e5ba97
 それでは施工作業の報告に移りたいと思います。
最初の仕事は新規のクライアントのT.H.D様からの案件です。
作業は上の写真、三鷹駅・新井家様の袖看板製作・施工作業です。
北口店(ホルモン焼き)は円形の袖看板が付いていましたが、目立たないと言う事で新規で袖看板を施工させて頂きました。
また北口店は新規Openと言う事で少し大きめの袖看板を施工させて頂きました。
袖看板内の被覆が剥けていてブレイカーが落ちてしまい、担当のM様に大変、ご迷惑をおかけしました。
以後、同じ様なミスがない様に製作の管理を徹底させて頂きます。
ご依頼ありがとうございました。
e382b3e383a9e383abe887aae7ab8b
 次の作業は知人のヘアー&メイク・コラルひばりヶ丘店様の自立看板製作・施工作業です。
看板本体だけでもかなりの重量でしたが、支柱を付けてみると想像をはるかに越えた重さでした。
2人では運ぶ事が出来ない為、店舗のスタッフの方にお手伝いを頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。
この日、作業応援に来てくれたSくんの段取りの良さもあってか、昼頃には無事に看板の設置も終了しました。
残す作業看板から店舗まで約15m程ある配線作業です。
長い上に擦れてFケーブルの被覆が剥けて漏電しない様、塩ビのジャバラを被せたり、配線を植え込み内に隠したりと意外と手間のかかる作業が多かったです。
作業後にオーナーAさんに確認をしてもらいましたが「思っていた以上に目立つね~」と喜んで頂けました。
看板の製作、施工依頼ありがとうございました。
また応援来てくれたSくん、お疲れ様でした。
また次回の作業もお願いします。
それでは今週はこの辺りで失礼します。