看板ブログ

看板ブログ

師走突入!

 水曜日担当のIです。
昨日は風邪?でダウンして休んでしまった為、更新が遅れました。
申し訳ありませんでした。
朝、いつもの様に起きて洗面所に行くと何だか違和感が・・・?
頭がクラクラして倒れそうな感じなんです。
これはまずいと思い社長に連絡を取り休ませてもらいました。
ただ熱は無く、めまいや気持ち悪いと言う症状で・・吐き気や下痢等の症状もなかったのでノロウイルスではないと思います。
12月で仕事も忙しくなりそうなので、体調には万全を期したいと思います。
e3819fe38184e3819ee38186
 それでは施工作業報告に移ります。
最初は吉祥寺にあるたいぞう様からのお仕事です。
店舗前のスタンド看板が酔っ払いに壊されたので、看板の面板を製作して欲しいとの依頼です。
デザインから製作はSくんにお願いをして、自分は施工作業に伺って来ました。
店舗がサンロードを通り抜けた路地にある為、朝一で施工に伺いました。
まずは破壊された面板を抜き、看板のクリーニング、そして蛍光灯交換をして、最後に新しく製作した面板と交換をして作業終了です。
依頼を頂いたT会長からもお褒めの言葉を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
e3818be38289e381a0e3838fe382a6e382b9
 2番目は同じく吉祥寺にあるカラダハウス様からのお仕事です。
作業内容はスポットライトの電球交換作業です。
只、場所がビルの5Fで、壁面看板の下にスポットライトが付いているのです・・?
どうやって付けたのか不思議でしたが・・多分、看板事外してスポット事持ち上げて電球を交換するのでは?と言う結論に達しました。
A会長が製作したと言う事なので、確認するとやはりビンゴでした。
当日は1人で伺ったので、看板を落とさない様に神経を集中して無事に作業完了しました。
点灯試験も無事に済み、作業報告を済ませて失礼しました。
ご依頼ありがとうございました。
e382a8e383abe3839fe382bfe383bce382b8e383a5
 そして3件目は知人のSさんからのお仕事です。
奥さんが自宅でエステサロンを開業すると言う事でプレートサインの制作依頼を受けました。
アルポリの楕円CUT、ダイノックシートCUTと全て自分で制作しました。
我ながら上々の出来だと思います。
依頼を頂いたSさんや奥さんからも喜びの声を頂きました。
オープンしたら是非ともご紹介させて頂きます。
ご依頼ありがとうございました。
今年も残す所、あと1月余りです。
今年も良い年だったと笑って締められる様に頑張ります。
それでは今週はこの辺りで失礼します。