看板ブログ

看板ブログ

今週のいろいろ

金曜日担当のMTです。

今週の水曜日に毎年恒例の技術専門校の技能祭に行ってきました。
広告美術科は2校あるのですが、お世話になった担任の先生が異動になったので、初めて大田校に行ってきました。羽田空港の近くにあるのですが、中は小学校のようで、黒板があったり懐かしい雰囲気でした。今年はPOP大賞の金賞銀賞を両方大田校がとったそうで、実際の作品も展示してありました。
自分達の時と比べてかなりレベルが上がっている印象でした。
来週から、板橋校からインターン生が来ます。
短い間ですが、看板業界に少しでも興味を持ってもらえたらと思います。

今週はお得意様の仕事や細かい仕事が重なって忙しかったです。
来週はサンロードも始動するのでますます忙しくなりそうです。
怪我もおかげさまでだいぶよくなりました。ご心配おかけしました。

写真は会長が会社で飼っている熱帯魚です。卵が生まれたのですが、うまくふ化しないそうです。
じっと見ていたら魚が水槽に体当たりしてきて、警戒されました。
101105_1559_01-1