看板ブログ

看板ブログ

入梅とスケジュール調整

 水曜日担当のIです。
今週に入り東京も入梅しましたね。先週までの夏間近かの天気から一変、雨模様の毎日で仕事の調整が大変です。
さてお仕事のお話ですが、先週末に写真の木彫り文字看板の施工に伺って来ました。
実は現調に伺ったのが去年の今頃だったでしょうか?
1年も経ち消滅したかと思っていたら・・・ひょっこりと連絡があり製作決定になりました。
また当初、担当されていたYさんも退職されて、担当もM山さんに代わりました。
まぁー1年と言う時間はそれ程、長い物だと言う事でしょうか?
施工作業は問題も無く終了しましたが・・写真の反対側に配管があり看板が見えないので下げて欲しいとの要望がありました。
どう対応しようか考えましたが、取付け金具に平板をボルトで固定して位置を下げ、平板の下部分に木看板を取付ける方法でした。
この方法でオーナーもご納得を頂き、事なきを得ました。
e6a5bde8a385e79c8be69dbf

 そして入梅した今週、暫くは雨の日が続くと言う事もありエムシーアシスト様の欄間看板の施工に伺って来ました。
朝は小雨程度でしたが、午後からは本降りになってしまいずぶ濡れになりながらの作業でした。
しかし会長、I川くんの手伝いもあり無事に施工出来ました。
雨の中、お手伝いありがとうございました。
この日は雨の為に看板回りのシール打ちや塗装補修が出来ずに作業終了。
後日、改めてと思っていましたが・・翌日が晴れたので急遽、お伺いして補修作業と追加のコンセント設置作をして来ました。
担当のYさんもご満足を頂けた様子でした。
e382a8e383a0e382b7e383bce382a2e382b7e382b9e38388
 写真左側(青い板面)が今回施工させて頂いた看板で、右側(赤い板面)が今年の2月に施工させて頂いた看板です。
流石にこれだけ大きい看板が2台も並んで付くと爽快な気分です。
まだ夜間の電気の点いた看板を見ていないので、夜間にこっそり覗きに行こうと思います。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!