看板ブログ

看板ブログ

武蔵美スクーリング

金曜日担当のMTです。

本日はお休みを頂いてあるところに行ってきました。
実は四月から武蔵野美術大学の通信大学生になり、美術の勉強をはじめました。
今日はそのスクーリングで吉祥寺にある分校にスクーリングに行ってきました。
科目は「造形基礎Ⅱ」です。金土日と3日間ひたすら同じ静物をデッサンします。生徒の中には年配の方が多く、生涯学習時代を痛感しました。
初日の今日はひたすら形を捉える練習をしました。
計り棒を使って立方体の辺の長さや角度を計りながら、デッサンします。
こんな風に一つのことに集中できる時間は贅沢だなーと思いました。
社長や会社の皆さんにはお休みを頂きありがとうございます。
しっかり勉強して、仕事につなげられたらと思います。

e38387e38383e382b5e383b3

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!