看板ブログ

看板ブログ

今週の仕事

クロです
先月大々的に行った看板撤去で倉庫に溜まっていた鉄くずとアルミくずを
鉄くず屋に持って行きました。
撤去した時は看板の形のままですが、ちゃんと鉄は鉄、アルミはアルミ、
ステンレスはステンレス・・といった具合にばらさないと業者も引き取ってくれません。
ばらすのが大変でした。
さて今週一週間の仕事を振り返ります。
・吉祥寺Nビル 看板撤去
歯医者さんの看板撤去です。当初の予定ではガラスカッティングのみと聞いていた
のですが、行ってみるともっと大変な看板撤去が待っていました・・・
無事に全て撤去し終える事ができました。
 
・吉祥寺Iビル 案内板面板入替
上記の現場の近くだったので、一緒に施工しました。
Iビルの案内板の面板入れ替え作業です。高さ的に丁度パンチし易い(!?)為か、
案内板の一部のアクリルが割られていました。きっと酔っ払いの仕業だと思いますが
本当に卑劣です。割れたアクリルの破片で怪我するのは自分ですし、人間として
どうかと思います。今回は割れにくいポリカ板に変更させて頂きました。
 
現在進行中の仕事は、ネオンの修理、大型スタンド看板製作、ケータイショップの看板
製作などなど後半にかけて忙しくなる予定です。来週は写真つきで完成した看板ご報告
しようと思います。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!