看板ブログ

看板ブログ

交通安全

金曜日担当のMTです。

今週は交通安全運動で使う車のキャリアにのせる看板を製作しました。
私は字のレイアウトと複合板にシートを貼る作業までを担当しました。
骨組みの組み立てと取り付けは会長とSさんが行いました。
↓骨組み
efbc93
↓製作途中の様子
2

↓完成!
efbc94

やはりパソコン上で設計したものが、実際に実物として出来上がっていく過程はとても面白いです。
もの作りのおもしろさの真髄(おおげさだけど)だと思います。
看板の製作はもの作りの仕事の中でも、人の役に立っているのを実感しやすいところがとても好きです。

春の交通安全週間実施中です。
安全運転でみなさんお願いします!

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!