看板ブログ

看板ブログ

こだわり

木曜担当のクロです
朝起きて部屋の温度計を見たら4℃でした。さすがに毛布と薄い布団では寒いなと思いました。
今月も忙しい日々が続いています。
今日は最近こだわっているガラス色アクリル板のご紹介をしようと思います。
アクリル板は透明板から着色板まで様々あり、看板として使用する場合透明か乳白色を使う機会が多いです。ただ透明は個人的に安っぽく感じるので好きではありませんでした。
そこでお客様にお薦めしているのがガラス色アクリル板です。
断面がガラスぽく、見た目もガラスのようなので、重厚感がでて綺麗です。
その板に切り文字等を貼るとかっこいい看板が仕上がるのです。
会社の受付カウンター後ろ壁面へつける予定のサインを本日製作しました。
blg4
ガラス色アクリル(10mm厚)にSUS HL文字ピンを立てて少し浮かせた状態で固定します。
写真ではまだカッティングは貼っていませんが、この後アクリル板の裏にカッティングを貼りました。
表に貼らないのは、ガラス色を強調させる為です。
こんな細かなこだわりを持って提案していくと、仕事の面白さや奥深さが分かってきます。
明日施工なので、施工後の写真は後日ここでご報告します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!