看板ブログ

看板ブログ

一年を振り返って。

月曜日担当のSです。土曜日の夜間作業の方々、お疲れ様でした。
寒い中、お疲れの中、無事に施工が終わり感謝しています。
本日は土曜日の代休をいただきました。
今日は天気も良く、母親と二人で父の墓参りと自宅の仏壇掃除しました。
一年無事に乗り切れたことに合掌、健康で働ける事に感謝しました。
さて、仕事ですが今年は不景気を強く感じる年でありました。
この厳しい中で生き残るには何が必要なのか?
会社という組織の中で一人一人が意識を高く持ち、変化すること。
変化とは常に前向きに行動することかと思います。
それは仕事への姿勢であったり、学んで学習し会社のために生かしていく事。
資格をとったりするのも大事な変化だと思いました。
それに今年は想定外のことが起きて辛い変化もありました。
来年の目標は「厳しさ」を意識していきたいと思います。
厳しさは自分に対して、人に対して、社会に対して様々な意味があります。
今までの自分への甘さ、人への甘さ、社会への甘さはためにならないと
思った今年の反省すべき点だったからです。来年も成長できるよう努力します。showakinen
写真は昭和記念公園のクリスマスイルミネーションです。綺麗でした。
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!