看板ブログ

看板ブログ

学ぶ事

 水曜日担当のIです。
今週も先週に引続き訓練校からインターン生が実習に来ています。
先週は雨の日が多く表での作業が出来ず、余り行動を共にする事が出来なかったので・・・
今週は出来るだけ行動を共にして多くの事を教えてあげたり、経験させてあげたいと思っています。
1週間と言う短い期間で何をどういう風に教えてあげたらいいかと考えましたが・・
ただ単に現場や現調に同行させてたりじゃなく、見積り、イメージ制作、出力+加工、施工作業等の1連の仕事の流れを教えてあげらればと考えています。
きっと全部は教え切れないと思います。
けど学校に戻った時に何か1つでも覚えていてくれれば、今の段階ではいいんじゃないでしうか?
e38393e38383e382afe382b5e382a4e38388efbc91
 話は変りますが景気低迷の影響でか訓練校への社員募集をする企業や会社が少ない様子です。
従って希望する職種や会社に就職出来る生徒の方が圧倒的に少ないみたいです。
そんな話しを聞くと胸が痛くなりますが、目標に向って最後まで頑張って欲しいです。
諦めずに頑張っていれば夢は必ず叶うと信じてね。
それでは今週はこの辺りで失礼します。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!