看板ブログ

年末年始のお知らせ

2009年12月30日(水)11:33

弊社の年末年始は下記の通り休業とさせていただきますので業務上ご迷惑をおかけすることもあるかとは存じますが何分のご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
平成21年12月30日(水)~平成22年1月4日(月) 全社休業
平成22年1月5日(火) 平常通り業務

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

ありがとうございました。

2009年12月29日(火)13:28

火曜担当のTです。本日で今年の営業は終了となります。
本年も数多くある看板屋の中からトキデザインに仕事を依頼してくださったお客様全てに
感謝を申し上げます。どうも有り難うございました。来年度も宜しくお願い致します。
社長と会長と社員の皆さん、今年もお世話になりありがとうございました。来年も色々と迷惑をかけてしまうかもしれませんが宜しくお願い致します。
個人的に今年は病気三昧な年だったので来年は病院にかからない年になればいいなと思います。(一年間で医者にかかった回数の合計が過去最高数になりました…)
皆様も健康に気をつけてください。
社長のブログにあったカエルの例え話おもしろいですね!初めてききました。
私も煮えあがる前に気をつけないとと思いました。
kaeru 
いい湯だなぁ〜

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント・トラックバック0件

一年を振り返って。

2009年12月28日(月)22:58

月曜日担当のSです。土曜日の夜間作業の方々、お疲れ様でした。
寒い中、お疲れの中、無事に施工が終わり感謝しています。
本日は土曜日の代休をいただきました。
今日は天気も良く、母親と二人で父の墓参りと自宅の仏壇掃除しました。
一年無事に乗り切れたことに合掌、健康で働ける事に感謝しました。
さて、仕事ですが今年は不景気を強く感じる年でありました。
この厳しい中で生き残るには何が必要なのか?
会社という組織の中で一人一人が意識を高く持ち、変化すること。
変化とは常に前向きに行動することかと思います。
それは仕事への姿勢であったり、学んで学習し会社のために生かしていく事。
資格をとったりするのも大事な変化だと思いました。
それに今年は想定外のことが起きて辛い変化もありました。
来年の目標は「厳しさ」を意識していきたいと思います。
厳しさは自分に対して、人に対して、社会に対して様々な意味があります。
今までの自分への甘さ、人への甘さ、社会への甘さはためにならないと
思った今年の反省すべき点だったからです。来年も成長できるよう努力します。showakinen
写真は昭和記念公園のクリスマスイルミネーションです。綺麗でした。
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント・トラックバック0件

今年を振り返ります

2009年12月28日(月)10:25

金曜日担当のMTです。
更新が遅くなりました。

今年ももうあと三日ですね。
年々時間が過ぎるのが早くなり、恐ろしいです。
仕事でもプライベートでもいろいろありましたが、こうしてまた新しい年を迎えることができることに
まず感謝したいとおもいます。

今年は、よくも悪くも、自分の「受身」的な性格を痛感することが多かったです。
来年は「主体的」に考え、行動することを目標にしたいと思います。
皆さんよいお年を!!

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント・トラックバック0件

平成21年

2009年12月28日(月)0:52

社長です。いよいよ本年度も押し迫り新年を迎える準備をしています。26日に吉祥寺サンロードの装飾をクリスマスから正月用に取付工事をしてきましたが当社ではこの仕事が終わると本当に年の暮れを感じます。本年度を振り返ると良い事も悪い事もいろいろと変化のあった年であったと思います。世間では不況といわれていますが例外なく当社にも影響がありました。もちろん不況だけが原因ではなく人の動かし方やシステム的な事で反省する点は多々あったと思います。こんな話を聞いた事があります。生きたカエルを熱いお湯にいれると慌てて逃げ出しますが、ぬるま湯から徐々に温度を上げていくとカエルは温度変化に気づかず最後はゆで上がってしまうそうです。今年は私自身そういう部分があったのではないかと反省しています。来年は「ボイルドフロッグ」にならず常にアンテナをはり時代の変化には敏感でいたいと思います。
もちろんいい事もありました。目標にしていた屋外広告士、電気工事士の資格を取得したこと。長年計画していたのですが中々手をつけられずにいたホームページのリニューアルができたこと。そして、何よりうれしく思っている事は社員の成長です。本年度に入っていろいろな壁にぶつかったと思いますが大きく成長してくれました。お客様の前に出しても恥ずかしくない社員に成長してくれたと思います。来年も共に頑張りましょう!
写真は呉服専門店しゃら町田店のウインドウディスプレイです。POP製作、飾り付けでお手伝いをさせていただきました。呉服はやはり日本の正月を感じさせてくれます。
f1000314

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント・トラックバック0件