看板ブログ

看板ブログ

総選挙と景気

 水曜日担当のIです。
先週日曜日に衆議院、都知事選挙が行われました。
選挙前から自民優勢、民主劣勢と囁かれており、選挙の焦点は第3勢力の日本維新の会が何処まで議席を伸ばすかと言う事だったと思います。
自民が優勢ではないかと思いましたが、単独での過半数を超える議席を奪取するとは思っていませんでした。
それと日本維新の会は大阪意外では思っていた程、振るわずで肩透かしと言う感じでした。
これも石原全都知事との合流が大きく影響したのでしょうか?
しかし自民党がこれから4年間、政権を担う事になりますが本当に不安はないのでしょうか?
ましてや安倍総裁は1度は総理大臣になったかたですが、健康を理由に総理の職を途中で投げ出した人物です。
そんな人物に日本の舵取りが無難に熟せるとは考えにくいです。
決定してしまった事はしょうがないので、来年に向けて景気が回復する事を祈るばかりです。
h-11
 それでは作業報告に移ります。
初めの報告はHair Home HOT様からのご依頼のウインドサイン作業です。
デザイン、ロゴ作成からの作業で、当初はインクジェットで制作するつもりでした。
しかしオーナーからのご要望でCSにての制作に決定しました。
デザイン変更や通常書体をトレースにて書き起こす作業等もありましたが無事に完成に漕ぎ着けました。
ご依頼ありがとうございました。
c-1c-2
c-3
 続いての作業報告はC.I様からご依頼のターポリン幕、自立看板製作です。
施工時に建物にビスやアンカーを打てない物件と言う事で・・・
ターポリン幕は上部は手すりに固定して、下部はスッポンフックを取付けて固定しました。
自立看板は階段手摺りを左右から挟み込み、更にボルトで階段壁面に固定させて頂きました。
そして最後の壁面サインは両面テープと飾りビスにて施工させて頂きました。
若干、頭を使いましたが無事に作業も終了しました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼しました。