看板ブログ

看板ブログ

秋になりました。

月曜日担当のSです。やっと秋めいてきました。
食べ物も夏から秋に変わり、食欲も戻って食べ過ぎています。
土日は私のデザイナー時代にお世話になった先輩に会ってきました。
遊びと言いたいところですが、ご自宅の整理整頓を手伝いました。
実は今年になって体調を崩され、病気になってしまったのです。
私達が日常やっている普通の事が病気のためにできなく、
また、無理してやってしまうと怪我の恐れもあります。
階段の昇降もかなり危険で、物を持って上がるのも注意が必要なのです。
今回はいらない物をまとめて一階におろしたり、
空いたスペースの掃除とかしてきました。
全部終わらなかったのでまた時期を見て行ってきます。
私事ですが、おかげさまで技能士1級合格いたしました。
5月くらいから実技の練習を始め、暑い8月に学科の勉強をした
努力が報われました、まだ厚生労働大臣から
認定書とバッジはきていませんが、合格通知のはがきがきました。
この資格があると広告美術科で講師が出来ます。
また、48時間の講習を受けると職業訓練校で講師ができます。
次はその48時間講習を受けるつもりです。
人に教える立場もいいかなと思っています。
gunmakosumos
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!