看板ブログ

看板ブログ

代表選挙

 水曜日担当のIです。
解散総選挙に向けて各党の代表者選びが盛んに行われています。
民主党にしても自民党にしても相変わらずの顔ぶれで、正直誰が党の顔になっても余り代り映えしない気がします?
それよりは橋下大阪市長率いる大阪維新の会の話題になってしまうと思います。
当選後にどう言う政治をやってくれるのかと言う期待の方が大きい感じです。
やはり口先だけの政治ではなく、有言実行出来るリーダーが必要なかも知れません。
l-2l-11
 それでは作業報告に移ります。
最初の報告はアクセりーSHOPの額縁サイン、CS文字製作です。
額縁は既製品ではなく指定された化粧板、額縁部材を加工し、フレームは指定色に塗装を施してから製作しました。
更に仕上がった額縁にアクリルで製作した切り文字を接着して額縁サインの完成です。
写真で見る限り簡単そうに見えるかも知れませんが・・職人魂が入った一品です。
お手伝い頂いた職人Tさんお疲れ様でした。
お陰様で良い感じに仕上がったと思います。
ご依頼ありがとうございました。
a-1a-2
 続いての報告は旧店舗の看板現状復帰作業です。
左の写真(シート有)が作業前写真で右側の写真が施工後の写真です。
まずは既存看板のアクリル板を抜き、蛍光灯をを新品に交換します。
その後、点灯試験をして蛍光灯が点灯すればアクリルを新品に交換すれば作業終了です。
・・が点灯試験で点灯しない場合はFL器具を等の交換作業も発生します。
今回の作業では袖看板の2灯が点かなっかたので、2灯を新品に交換させて頂きました。
その後の点灯試験では無事に全て点灯して作業は無事完了しました。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。