看板ブログ

看板ブログ

メダリスト凱旋パレード

 水曜日担当のIです。
先週20日(月)銀座中央通りでロンドンオリンピック・メダリストや参加選手による凱旋パレードが行われました。
当日はレスリング3連覇の吉田選手を筆頭に多くの選手達が参加しました。
その選手達を一目見ようと多くの見物客で、銀座4丁目交差点辺りはもの凄い人で埋め尽くされていました。
2020年東京オリンピックの誘致に繋がればと思いました。
p-1p-2
p-3
 それでは作業報告に移りたいと思います。
初めの報告はPREGRA様よりご依頼を頂きましたサイン製作・施工作業です。
デザインリニューアルを機にサイン製作をさせて頂きました。
ビルのオーナーの許可を得る為、設置看板図面や施工イメージ作成に始まり。
幾つかの看板案をご提案させて頂きました。
最終的に上の写真のサインに決定しました。
製作・施工作業も良いサインに仕上がったと思います。
ご依頼ありがとうございました。
b-1
 続いての作業ははSUS切り文字施工作業報告です。
まずは文字を取付ける位置を決めて貰い、その後、SUS切り文字図面を施工位置に設置します。
その図面に切り文字を取付ける為のピン穴の印をします。
そして図面を1度、取り外してドリルでピン穴を開けて行きます。
穴を開ける相手が大理石のタイルの為か、固くて穴を開けるのに苦労しました。
この作業を1人で2組行ったので結構、思っていた以上に大変な作業でした。
しかし苦労した甲斐もあってかお客様からはお褒めの言葉を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。