看板ブログ

看板ブログ

ロンドンオリンピック

 水曜日担当のIです。
ロンドンオリンピック先陣を切ってなでしこジャパンがカナダと対戦しました。
結果はなでしこの2vs1で勝利です。
元々、予選は確実に突破してセミファイナルで対戦が予想されるフランス戦が鍵になる様です。
本日の深夜に23日本代表が強豪スペインと対戦します。
なでしこの勢いに乗って勝利して欲しいものです。
c-11c-21
 それでは作業報告移りたいと思います。
最初の報告はD.Cビルテナントサイン製作・施工作業です。
テナント様が共有サインのリニューアルをしたいとの打診があった為、サイン制作をして現地に伺って来ました。
最初のリニューアル工事から数えると何度目の作業になるでしょうか?
作業も大分、手馴れたと言う感じでしょうか。
ご依頼ありがとうございました。
m-1m-2
 続いての作業報告は新規F様からご依頼を頂きました。
テナントが退去されたので使用していた看板の面板交換、撤去作業依頼です。
欄間看板、袖看板は脚立、スライダーで届く高さですが、集合袖看板は3F位の高さがあったので多少不安を頂いて現場に伺いました。
心配していた集合看板の高さまでは何とかスライダーも届いたので安心しました。
まずは欄間看板のFFシート交換ですが・・
実際はアクリル板仕様の看板に無理やり、FFシートを取付けた様子です。
どうも現調した際にシートが弛んで見えた訳です。
撤去する前のFFシートと同様に両面テープとシリコンで交換させて頂きました。
こんな施工の仕方で大丈夫なのかなと思いますが、他に方法がないので仕方ないですかね・・
袖看板、集袖看板はこれと言った問題も無くスムーズに作業出来ました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺で失礼します。