看板ブログ

看板ブログ

ゴールデンウィーク

 水曜日担当のIです。
G.W中の方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
そんなG.W入った29日に高速バス側壁衝突事故と言う衝撃のニュースが報道されました。
事故が起きたのは関越自動車道で側壁に高速バスが衝突し乗客7名の方が亡くなられました。
バスは金沢駅~東京ディズニーランドへ向かう途中で、ドライバーは500km以上の道程を夜通し1人で運転する過酷なスケジュールだった様子です。
ここ数年、急激に増加した激安ツアーバスの料金を抑える為、最もコストのかかる人件費を抑えるが為、過酷な勤務が自己の要因とも言えるのではないでしょうか?
b-1b-2
 それでは作業報告に移りたいと思います。
初めの報告は先週、施工写真がUP出来なかったBal Samico SUSプレートサイン、スタンド看板の施工写真を撮影出来たのでUPさせて頂きます。
作業にお邪魔した時はどんな風になるかイメージも出来ませんでしたが・・
仕上がってみると中々、雰囲気のある入口になっていて感動しました。
場所は吉祥寺ヨドバシカメラ裏の通りです。
是非、覗いて見て下さい。
ご依頼ありがとうございました。
l-2l-11
 続いての報告は山文様からご依頼を頂いた自立看板枠+看板施工作業です。
まずは既存鉄骨枠を解体、撤去、そして地面に新しい鉄骨を埋める穴を堀ります。
只、ここで幾つか問題が発生しました。
看板裏に植えてある樹木の根が邪魔で地面が掘れまません。
他の場所も基礎にあたって穴を深く掘る事が出来ません。
その為、通常の倍以上のカンザシを打って補強をさせて頂きました。
また支柱を埋める穴も通常よりも大きく堀り、基礎を大きくして強度を高めました。
そして写真では分からないと思いますが、
看板の後ろには鉄骨Lアングルで控えを組んであります。
勿論、控えも地面に埋めてカンザシ+モルタルでしっかりと固定させて頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺で失礼します。