看板ブログ

看板ブログ

高所恐怖症

 水曜日担当のIです。
99年に山口県光市でおきた母子殺人事件の元少年に死刑判決が下りました。
これまでの少年死刑判決では4名を殺人した事件に限って死刑判決が確定していました。
今回の判例で少年犯罪事件の制度も大幅に改善されれば良いと思います。
お亡くなりになった方達のご冥福をお祈り致します。
c-2c-4c-5c-31
 先週に引き続きDセンタービル様よりご依頼を頂いた袖看板定期検査作業の報告です。
看板、広告塔で4mを超える工作物は屋外広告条例により定期検査が義務ずけられています。
その検査の為、高所作業に乗って面板を外しながら看板内部、ブラケット等の決められた項目を確認、点検してきました。
施工してからまだ2年と言う事もあり、今回は特に問題は無い状態でした。
しかし高さが8F程の高さ(24m)に設置されているので、爽快さと怖さと半々位の気分で作業していまいた。
始めた頃は全くの高所恐怖症で24mなんて高さは想像絶していましたが・・
何だかんだと経験をしているうちに慣れてくるもんですね。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。