看板ブログ

看板ブログ

大雪被害

 水曜日担当のIです。
日本各地に大雪を降らせている天気ですが、東北地方を中心に車事故、屋根の雪下ろし中の落下事故等のニュースが連日報道させれています。
東北大震災の影響で仮設住宅住まいの方々に影響が無い事をお祈りします。
j-12j-22
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の報告は新規のJRC・M・F様からのご依頼の施工作業です。
内容は既存看板のシート貼り替え、新規プレートサイン製作・取付け作業の依頼です。
デザインからの依頼でしたので、デザイン案を提出させて頂き、修正をして製作、取付作業と言う手順でした。
当日は高所作業車にて現場にお伺いして作業をさせて頂きました。
写真は既存看板のシートははがし作業中です。
仕上がりにもご満足を頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
o-2o-11
 続いての作業報告は知人のおわりや様の看板補修、蛍光灯交換、面板交換作業報告です。
設置してから10年以上経ち、蛍光灯も切れ、面板も劣化してきたのでリニューアルををしたいとの依頼でした。
現調に行き看板内を覗いてみると看板の支柱は腐り、錆が看板内に溜まっていました。
かなり手強い作業になると覚悟しました。
そして作業当日、昨日降った雪で気温はかなり低く、積もった雪で足場も悪い状況でした。
FL器具をSくんに頼み、私は腐った支柱の補修、補強作業にかかりました。
思った通り手間も時間もかかりました。
最終的に作業が終了したのは陽も暮れた6時過ぎだったと思います。
作業終了後の確認をして頂くと明るくなり、目立つ様になったと喜んでもらえました。
ご依頼ありがとうございました。
今週はこの辺りで失礼します。