看板ブログ

看板ブログ

降雪&アイスバーン

 水曜日担当のIです。
今週初めから現場続きでブログの更新が遅れました。
月曜日の夜から朝方にかけて、東京でも数センチの降雪を記録する雪が降りました。
降った日も大変ですが・・翌日の雪が解けて固まったアイスバーンはかなり厄介です。
特に車の事故はあちら、こちらで多発した様子です。
私も雪の降った翌日、車で出勤途中の交差点手前でブレーキをかけましたがタイヤが滑ってドキッとしました。
これからが雪シーズン本番です。
雪道には慎重な運転を心がけましょう!
m-1m-2
 それでは作業報告に移りたいと思います。
最初の報告は先週に続きマナカ様からご依頼の自立看板作業です。
施工してから10年程経ち、シートも劣化して来たので貼り替えをとの依頼でした。
現地の写真も確認し、下地は大丈夫そうなので製作したシート持参して現場に行きました。
行ってみてびっくり写真ではシートはひび割れていませんでしたが・・
実際の看板状態はかなり悪く、シート剥さないと使用出来ない程でした。
しかし思った以上に手強いので、最大限シート剥してから下地を裏返して使用する事にしました。
下地処理に大半の時間を使い、気が付けば陽も暮れかかっていました。
現調はやはり必要だと感じた1日でした。
ご依頼あらがとうございました。
j-2j-1
 続いての報告は新規・住信様からのご依頼のウインドサイン施工作業の報告です。
今回はデザイン~製作・施工までの流れで作業をさせて頂きました。
シートの大きさもW5200、H3000弱程あり結構な出力量でした。
ましてやウインドが1面ではなく、上下で12面でシートを分割で製作するのでミスの無い様に気を使いました。
作業当日の夜は雪が降り出しそうな程、寒い夜でした。
まぁー雪が降らなかっただけ良かったですが・・
苦労して作業して甲斐もあり、お客様からはお褒めの言葉を頂きました。
これを励みに心に残るサインを製作して行きたいと思います。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。