看板ブログ

看板ブログ

台風12号

 水曜日担当のIです。
先週発生した台風12号はかなりゆっくりとしたスピードで通過した為、中国・四国地方に深刻な被害を与えました。
通常の台風ならば上陸後1日程度で通過してしまいます。
しかし今回の台風は他の低気圧等の影響を受けなかった為か、風や雨による川の増水や土砂崩れを引き起こし死者、行方不明を合せて100人越える被害が発生してしまいました。
3月に東北大震災が発生して復興の兆しが見えて来て半年。
またも沢山の尊い命が奪われてしまいました。
被害に遭われた方達には心よりご冥福を申し上げます。
n-21n-11
 それでは今週の報告に移りたいと思います。
最初の報告はN工芸様よりの案件です。
吉祥寺のとあるビルの壁面にプレートサインを施工する作業です。
まずは下地処理用のアルポリを両面テープとシリコンで取り付け。
その上にインクジェットを貼っていきます。
しかしいつも貼っているシートより薄く、ちょっとでも気を抜くとしわやスジが入ってしまいます。
最初の面は自分が貼っていましたが、次の面からA社長が代わって貼ってくれました。
片面の方がWが4500mm程あり、神経を使ったみたいで疲れたと言っていました。
苦労したお陰で上々の出来映えでお客様にも喜んで頂けました。
ご依頼ありがとうございました。
k-1k-2
 続いての作業報告はG.S様よりご依頼を頂いた案件です。
袖看板の底の部分が錆びてしまい、危険状態為に補修工事の依頼です。
まずは現調してサイズを測り、錆びた部分の骨組みを製作し直しました。
骨組みが上がり次第、現場で作業にかからせて頂きました。
当日は台風12号の影響で雨が降ったり、止んだりの生憎の天気でした。
雨の中、錆びついた部分を切ったり、穴を開けたりと大変な作業でした。
作業後に漏電防止の為、切っていた配線を結線し直して点灯確認をして作業終了です。
これで心配なく安心してご使用頂けると思います。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。