看板ブログ

看板ブログ

節電と熱中症

 水曜日担当のIです。
週末に梅雨明けが発表されました。
今年の夏も昨年を上回る暑い夏になりそうな予感がします。
節電に対する意識が高い為か、熱中症で病院に搬送された方が4500人を超えたそうです。
昨年と比較すると8倍以上の数字だそうです。
節電のし過ぎで自分が病気になってしまっては元もこうもない気がします。
大口需要の企業の努力もあり節電目標も達成される見込みで、夏の計画停電は行なわれない見込みの様です。
無理せずに賢く電気を使用しましょう!
e887aae58886e382b9e382afe383bce383abefbc912e887aae58886e382b9e382afe383bce383ab21
 それでは作業報告に移りたいと思います。 今週の報告はREサクセス様からご依頼を頂いた看板製作+シート制作・施工作業です。
作業内容は300Φ程ある支柱にUバンド製のプレートサイン施工。
既存壁面看板+自立看板のシートと配線作業です。
この日も朝から快晴で暑い1日でした。
その為、シートが熱で伸びてしまい貼りが大変でした。
苦労した部分もありましたがクライアント様にもOK頂いて、作業も無事に終了しました。
これから季節は現場で作業する者にとっては、厳しい季節が続きます。
水分補給や熱中症対策を万全にして乗り切りたいと思います。
それでは今週はこの辺りで失礼します。