看板ブログ

看板ブログ

高速休日割引

 水曜日担当のIです。
先日のニュースで休日高速度道路割引が今月19日打切りになると聞きました。
理由は東北大震災の復興資金の確保だと言う事です。
理由が理由だけにしょうがないと思います。
しかし東北大震災後、冷え切っている経済状態が高速料金割引廃止で更に加速しそうです。
e4bd9ce6a5ade8bb8a1e8a296e79c8be69dbf1
 それでは先週の作業報告に移りたいと思います。
最初の作業報告は渋谷D・Cビル様からご依頼の案件です。
作業内容は袖看板と手摺り看板の蛍光灯交換です。
袖看板は交換する場所が地上から20m程の高さだったので、通常使用する作業車よりも長い24m車で作業しました。
手摺り看板も脚立等は作業が困難な為、袖看板同様に作業車を使用して作業をしました。
しかしこちらの作業は高さもなく、手前にはケーブルや街路灯等の障害物がありオペレーターは苦労していました。
多少の手間取った部分もありましたが、何事もなく作業を完了する事が出来ました。
ご依頼ありがとうございました。
e383a2e382b9e38390e383bce382ace383bcefbc92fe6898be691bae3828ae382b5e382a4e383b3e5a381e99da2e79c8be69dbf
 続いての作業報告はT3デザイン様からの案件です。
モスバーガーのロゴがリニューアルされたので集合看板のシート制作のお話しを頂きました。
作業場所は上記の渋谷D.Cビルの集合看板です。
D.Cビルの作業と平行しながら2手に分かれて作業させて頂きました。
気温も大分暖かかった事もあり、アクリル板からシートを剥す作業も難なく終わりました。
後は剥したアクリルに制作していったシートを貼り込み、看板に戻せば作業終了です。
面板交換後に写真にもある壁面サインを取り付けて全ての作業が終了しました。
渋谷の中心に近く人通りが多いので、夜間作業時はかなりの神経を使います。
警備員や作業員の協力もあり今回の作業も無事に終了出来ました。
ご協力を頂いたみなさんお疲れ様でした。
ご依頼ありがとうございました。
それでは今週はこの辺りで失礼します。