看板ブログ

看板ブログ

頑張れ日本!!

 水曜日担当のIです。
福島第一原発の放射能汚染被害は終息する気配がみえません。
そんな中、原子炉を冷却する為に使用した汚染水を海に放水したとのニュースを見かけました。
人体には影響ない程度の放射能レベルだと報道されていましたが・・先日、茨城県で水揚げされた小女子が通常レベルの放射能濃度をはるかに越えていたそうです。
汚染水の放出が続く限り、海の汚染も拡大され魚達も汚染されてしまい、人が口に出来なくなる日が来るかも知れません。
そんな日が来ない事を祈るばかりです。
それでは作業報告に移りたいと思います。
soramimi
 最初の作業報告はsoramimi様よりバナーフラッグ、プレートサインの製作・施工作業です。
民家の一部をお借りしてOPENされるとの事で、派手すぎない看板、建物に傷をつけない施工を心がけて施工させて頂きました。
シンプルではありますがセンスの良さが見られるサインに仕上がったと思います。
ご依頼ありがとうございました。
12
 次の作業報告は2年程前に施工させて頂いた渋谷Sビルエントランスサイン+欄間看板の蛍光灯交換作業です。
エントランスサインは3台あり、それぞれがタイマーでON・OFFする仕組みになっています。
その為、蛍光灯交換後はタイマーを手動でONにして点灯確認をします。
蛍光灯交換後に手動でスイッチをON・OFFを何度か繰り返して確認させて頂きました。
また点灯時間が16時にセットされていたので、17時に変更させて頂きました。
ご依頼ありがとうございました。
e38195e3818fe38289efbc91
 そして最後の写真は週始めの桜開花の写真です。
ここの所、暗いニュースが続いていたので心が和んでもらえればと思い載せてみました。
何だか震災に負けるなと言わんばかりに咲き誇っている様にも見える気がします。
「がんばれ日本!負けるな日本!」
それでは今週はこの辺りで失礼します。