看板ブログ

看板ブログ

狭い・・・

クロです
最近、某有名アニメにはまりました。全話を観ると200話以上あったかと思います。
日中は仕事、夜はアニメといった感じで睡眠時間を随分割きました・・・(笑)
だからと言って仕事の手を抜いたり影響が出るようなことはしていません!(そのつもり)
最近ようやくコンプリートしたので、規則正しい生活に戻したいと思います。
 
それでは自分が担当しました仕事の幾つかをご報告します。
 
・某メーカーサイン一式工事
立川駅に新規オープンする店舗の看板工事をさせて頂きました。
FF式ファサードサイン(横6m、縦1m)、野立サイン(横3.4m、縦2m)などなど。
サイズが大きくて製作も去る事ながら、弊社のトラックに乗せるのに苦労しました。
どーやって積もうかアタフタしていたら、協力して頂いている看板屋ACさんがわざわざ
知恵を貸しに(みかねて!?)来てくれて一緒に積んでくれました。とっても助かりました。
ユニック車で吊ったFFファサードをあっという間に設置し、午後には
野立サインもついて問題なく完了、遠くからも目立つ看板となりました。
いつもご依頼頂きますJ様ありがとうございました。
(完成写真は内容を変えています)
blg751
blg761
 
・英会話教室看板工事と飛散防止フィルム貼り
某SC内にお得意様の教室設置に伴い看板工事をさせて頂きました。
外ガラス面に出力シート4枚(横1m×縦1.4m)スライダーのばして貼りました。
問題だったのが内側ガラス面です。
外側にシートを貼ったので、熱割れしても安全なように飛散防止フィルムを
貼ってほしいとの要望がありました。
実際内側に回ってみるとガラスと壁面の隙間が幅50cmあるかないかの狭さです。
おまけに空気の流れが一切なく、人も最後に入ったのがいつか分からないくらい
埃まみれのスペースでした。呼吸をすると埃くさいし、脚立は入らないから予め
会社から折畳み椅子を置いて作業し、埃まみれの壁を背にして貼っていると、何だかかゆくなりました・・・
それでも持っている技術(!?)を駆使し、何とか無事貼る事ができました。
他にアクリル板のサインを設置したりなどして全て無事完了。
ご依頼頂きありがとうございました。職人Yさんにも感謝です☆
a1
a2