看板ブログ

看板ブログ

極寒の夜間作業

日曜日ですが、月曜日担当のSです。年が明けて寒さが厳しくなりました。
風邪も流行ってきているようで、K社員もとうとう風邪でダウン。
治りかけの方もぶり返さないようご注意下さい、私もかからないよう注意します。
Kさんのブログにもありましたが、製作物の急ぎがあり先週はばたばたしました。
ラミネートは久しぶりの幅がぎりぎりで緊張しました。ラミの幅は1300ミリ、
インクジェット出力の幅は1295ミリ、余裕は5ミリ(左右で2.5ミリずつ)で
長さが2400ミリ、入れ方が少しでも曲がると後半でラミがはてしなくずれていきます。
変な汗をかきながら精神統一してなんとか無事に終わらせることができました。
技術というより時の運で成功か失敗かという作業だったと思います。
今夜はこれより夜間作業があり、サンロードさんのお正月装飾の撤去があります。
この季節は特に寒いので、防寒をしっかりしてのぞみたいと思います。
そして怪我やトラブルのないよう気をつけたいと思います。
shohgatsu3
1月17日は阪神淡路大震災から16年となります。当時20代前半の私には
遠い異国のような出来事に感じました、それぐらい街が崩壊していて
日本とは思えなかったのです。昨年初めて神戸を訪れたのですが、
震災のツメ跡を見る事ができず、街も奇麗に整備されていて正直
実感が湧きませでした。しかし復興のために作られたものやイベント等の
メッセージを見て本当にここであったんだと考えさせられました。
そのメッセージのなかのひとつ「一生1月17日を忘れない。」辛いですね。
ルミナリエ、シンサイミライノハナ、鉄人プロジェクトなどの
神戸復興のために始まったものを見て、まだ傷跡は癒えていないと思いました。
kobeshinsai
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!