看板ブログ

看板ブログ

営業用チラシ

クロです
昨日I社員のブログにあるように、ダブルタイマーにはやられました。
店内の分電盤内に一つと、外の外壁に一つ。外のタイマーには気付きませんでした。
しかし考えるとおかしな話です。
まず電気が分電盤内タイマーを通過します。設定時刻は16:00-22:00。
つまり22:00過ぎると電源が落ちる仕掛けです。
そのタイマーから外のタイマーに繋がっているので、22:00を回ると外のタイマーは
電気が供給されなくなり作動しなくなります。そうすると時間が狂っていきます。
しかし外のタイマーを見た時の時間は正常どおりでした。
(お客さんも今まで時間通りに電気が入っていたとの事)
て事は、分電盤内のタイマーが故障していたのかな?でも動いている音したし・・
またはoffのピンを外してあったのかもしれません。見てないので分かりませんでしたが。
いずれにせよ、現場は色々なことがおきます。良い経験ができました。
 
今週は営業の一週間でした。そして現在営業用のチラシデザイン製作中。
S社員にデザインさせて、結局自分好みのデザインにいじりまくってしまいました。
まだバランスが悪いので調整する必要がありますが、どんな仕事でも請けられる
体制を整えていこうと思う今日この頃です。
blg60