看板ブログ

看板ブログ

長い出力しました。

月曜日担当のSです。涼しさを越えて寒くなりました。
先週はサンロードさんの秋祭り提灯のお話をしましたが、
その提灯の整理がなかなか大変で、木枠に付いていたものを
ひとつひとつ取り外します。それを袋に入れて返却してきました。
また来年も使うので、事務局の倉庫で大切に保管します。
先週末はインクジェットがフル稼働していました。
10mの文字と40m弱のパネル用、8mのフォグラス印刷と2m弱の出力が
ほぼ同時に依頼がきたので大変でした。
長尺で気を使うのは、長いため途中で失敗すると無駄になることです。
印刷をかける前にメディアのセットと巻き取りのロールなど、
細かい所を事前にチェック、消耗品のインクも残量を確認します。
インクもビジュアルで多く使う色を予想しておくことも大事です。
もちろん使用後はヘッドのホコリなどを取り除いてメンテします。
日頃から大事に扱えば、機械もそれに応えてくれると思っています。
shutsuryoku1
東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!