看板ブログ

看板ブログ

地元の美術館

火曜担当のTです。やっと涼しくなったか〜と思いきや、今日は結構暑くて朝から頭痛がしました。週末には秋らしく涼しくなるみたいで嬉しいです。今日は電飾用メディアの出力をしました。色合わせ作業が必要だったのですが、今回はオレンジ色です。オレンジ色ってグレー等に比べると色合わせが結構やりやすい色だな〜と思いました。しかし透過した状態の色で合わせてほしいと指示があったのでちょっと大変でしたがそれでもグレーよりは全然ましです…。休日に吉祥寺美術館で草間彌生展を見に行ってきました。展示会初日に行ったのですが結構人が来ていました。吉祥寺はよく行くのですがこの美術館初めて来ました(笑)というか存在をいままで知らなかったという…。なにげなく見た市報で知りました。しかもなんと100円で入場できます!草間彌生さんの作品が好きなのでまた吉祥寺に行ったら見に行きたいと思います。11月7日まで展示してるので興味のある方はどうぞ。草間彌生展の他に2人の作家の作品も展示されてます。シルクスクリーンの作品です。美術館に行くと楽しみなのがミュージアムショップです。前に森美術館に行った時にかぼちゃ柄の手ぬぐいを買いティッシュケースを縫いましたがお気に入りです。今回もまた色々購入してしまいました…。
kabocha