看板ブログ

看板ブログ

台風シーズン到来?

 水曜日担当のIです。
今日は台風9号の影響で、朝から雨の模様の天気で過しやすかったですね。
所が・・今日は朝から先週、カルプ文字を施工させて頂いた調剤薬局様のスポットライト+追加カルプ文字の施工作業だったんです。
連日の猛暑からは開放されましたが、大粒の雨でずぶ濡れになっての作業でした。
またPMからの土砂降りで作業不可能になってしまい、残工事は明日に持ち越しとなりました。
この作業の続きは来週UPしたいと思います。
e3818be38282e382931
 さて先週の施工作業をUPしたいと思います。
まずはサンエイ企画様よりご依頼の桜木町かもん看板リニューアル工事です。
欄間、袖看板の面板交換、入口壁面看板、スタンド看板のシート差し替え作業とかなりのボリュームでした。
また持参したアクリルが大きく、搬入の際にひびが入ってしまい・・再制作と言うハプニングもありましたがスタッフの協力もあり無事に施工完了出来ました。
協力頂いた職人Yさん、会社のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
lastar
 次の施工作業は新規でご依頼を頂いたS.S商店様のLa Starカルプ文字施工作業です。
現調をしないで現場に入った為、撤去予定のチャンネル文字と壁面の間が無く切り離すのに苦労しました。
また施工作業入っても取り付ける場所が、でこぼこの石のタイルの上で両面テープとシリコンだけでは固定出来ません。
そこでピンの代わりにビス打ち込み、ビスの頭を飛ばしてカルプ文字を固定しました。
大分、苦労もしましたが施主の方達も喜んで頂けて良かったと思います。
それでは今週はこの辺りで失礼します。