看板ブログ

看板ブログ

池田重子コレクション

金曜日担当のMTです。
更新が遅くなり、前後してしまい申し訳ありません。
今週はいつもご依頼頂いている着物屋さんの製作がメインでした。
今回の催事では、池田重子さんという着物の専門家の方のコレクションをテーマに行なわれます。この方の着物についての小物や写真集などが、POPと一緒に展示するように弊社に郵送されてきました。
Tさんと内容を見てみたのですが、とても個性的な着物の写真がたくさん載っていておもしろかったです。中にはSLのモチーフが染められている帯もありました。
大正から昭和にかけてのコレクションでも、今の私達からみてもおしゃれだなーと思うものも多く、この方のセンスの良さにびっくりしました。

(左)郵送前の製作物です。コースごとに箱に色分けのテープを貼ります。
(中)池田重子さんのコレクションの写真集です。
(右)写真集の中の着物の模様です。よく見ると小鳥が隠れています。

東京で看板をお考えなら『トキデザイン』にお任せください!